見出し画像

【イベント開催レポート】PEファンド/M&A仲介業界を中心とした若手交流会を開催。業界の垣根を越えた横のつながりを。

こんにちは!NYC採用担当です。
今回は、7月にNYCが主催した若手交流会をレポートいたします!
50名近くのM&Aビジネスに関わる同世代の若手にお集まりいただきました。


弊社の簡単なご紹介

弊社は事業承継系の投資ファンド出身者を中心に2022年に創業し、「中小企業投資の変革を通じて、昨日より良い社会を実現しよう」をミッションに、中小企業を専門とする投資会社です。

メンバーの平均年齢は32歳で、PEファンド、事業会社、金融機関、コンサルティング会社等様々なバックグラウンドを有しています。

NYCが若手交流会を主催する理由

投資会社、M&A仲介などM&Aに関連したビジネスに携わられている方々との交流を深め、業界の垣根を超えた横のつながりを結束させていきたいという想いで年に数回程度、開催しています。

特に日本のPE業界は閉鎖的であり、外部との交流や横のつながりがあまり多くありません。そこで、PEファンドはもちろん、M&Aビジネスに関わる方々との接点や情報交換の場を作ることで、各業界の面白い取り組みにつながれば良いなと思ったことが開催のきっかけでした。

PEファンド、M&A仲介、事業会社、コンサル、士業事務所在籍者など総勢50名を超える方々にご参加いただきました!

当日はM&A仲介、PEファンドをはじめとした投資会社などM&Aビジネスに携わる50名以上の方々にご参加いただきました。

当日参加者のご在籍業界

NYCメンバーの知人にお声がけをしたり、過去交流会にご参加いただいた方がご友人を誘ってくださったりと、あらゆる形でお集まりいただきました。

当日の模様をレポート

今回は大手町の会場にて立食形式で行いました。会場全体は同世代や同業種ということもあり、非常に盛り上がっておりました。
また、希望された方には自社のビジネスをPRする機会をご用意し、プレゼンを行っていただきました。同業周辺企業に勤められている方々に幅広くPRできる機会として、ご好評いただいております。

会社PRの様子

なぜ”若手”交流会なのか

中小企業を投資対象とするPEや投資会社においてもVCのようにもっと若手が、若手なりの考えや感性を存分に発揮し、同世代の連携ができる業界になったら良いなとNYCは考え、”若手”に絞った交流会を開催しています。

今後の開催予定について

今後もこのような交流会は年に2回程度、開催を続けていく予定です。さらに幅広い業界・会社の方々にご参加いただき、より大規模な交流会を開催できたらなと思っております。

当日はNYCメンバーも基本的に全員参加しておりますので、NYCへのご入社を検討いただいている方々のご参加も大歓迎です!

▼NYCでは新しいメンバーを募集しております!
 下記URLからご応募をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?