見出し画像

お家のこと


以前、家を買おうと思ったら
なかなか思い通りにならなくて大変だった
というような投稿をしたのですが


念願叶って、今年ついにマイホームを手に入れることができました。

去年は、住宅ローン審査で落ちたり、なぜか勢い余って二世帯住宅の検討をして結局嫌になってしまったりで、てんてこ舞いというか、なんだか上手く物事が進まなかったのですが

今回は、お家の内見に行ってから
あ、ここにしよう、とすぐに気に入って
なぜかサクッと全てが順調に進んで
今年の7月中旬に無事引っ越すことができました。

あれだけ心配していた団体信用生命保険も
去年とは別の銀行で申し込んだら
ワイド団信のほうで審査が通って
無事ローンを組むことができました。

トラブルも何もなく拍子抜けしたほどです。
去年のあのたくさんの心配事はなんだったのだろう?という感じです。

いま思えば
わたしが勝手にいろいろ想像を巡らせて
どうしようどうしようと焦っていただけだったのかもなと思います。


これから住むことになった地域は
昔、何度か車で通ったことがあって
全然詳しいわけじゃないのに
あ、この街好きだな、住めたら素敵だな
と直感的に感じていたところでした。

不思議なものです。
ちゃんとご縁があったのかもしれません。


そんなわけで
本日はそのマイホームのお掃除をしました。

中古で買ったお家なので
細かいところは少し汚れがあって

暑さを言い訳に
なかなか重たい腰があがらなかったのですが
やっとこさやる気をだして
窓拭きとサッシのお掃除をしました。

網戸と窓を綺麗に拭いて
サッシの埃や砂の汚れをゴシゴシして
結構時間がかかったので汗ダクです。

毎朝家中の窓を開けて
風を通すのが好きなので
ピカピカになって嬉しい☺️



話は変わりますが
昨日作ったプリン、お店で売っててもおかしくないくらい美味しくできてビックリでした。

カラメルがちょっとゆるくなってしまったので
そこは次回リベンジしようと思いますが

そのほかは本当に美味しかったです🍮

お菓子作りなんてほぼしたことがないわたしでも嘘のようにできてしまいました。

とろーり濃厚系なプリンです。

こちらのレシピなので
興味のある方はぜひ!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?