見出し画像

松屋、魯肉コンボ牛めし大盛わくわくセット

私の会社の周りはリーズナブルな飲食店が少なくて、松屋は貴重な存在だ。

何でも値上がりのこのご時世で、500円のランチセットでは「牛めし+生野菜+卵+味噌汁」で超お得!
これで十分満腹になる量がある。某サイトによると、「牛めし」お肉86g+ご飯260gで合計346gあるらしいし、生野菜も直径15cmくらいの皿にたっぷり盛られている。
平日にこの量の栄養をとれるのは素晴らしい✨というわけで、松屋には週1〜3くらい、かなりお世話になっている。

そして今回頼んでみたのが「魯肉コンボ牛めし大盛わくわくセット」だ。

まず私は魯肉飯をそんなに食べたことなくて、食べてみたかった。これは単品で680円。松屋のメニューのなかでは高いほうなので、「これだけにするか」と思ったが、何やらいろいろセットがあるらしい。なかでも私がけっこう好きな「すみっこぐらし」とのセットが目にとまった。

このセットはトップの写真の通り。最初の「コンボ」なので牛めしの「牛」の部分が半分のっている丼に、生野菜、味噌汁、山椒、すみっこぐらしのグッズがついてくる。すみっこぐらしのグッズついてなくてもついてても値段が同じなのが後押しとなって、いい年して「わくわくセット」を頼んだのである。ついでに、大盛りと並盛で値段が同じなので大盛りにした。

すみっこぐらしのグッズは、どーせプラスチック製のおもちゃとかあまり使えないものがついてくるのかな、と正直思っていたが、何やら平たいもののようだ。中身はこれだった。

画像1

画像2


かわいい…。
裏には松屋のロゴが入っているが、「まつや」ひらがなになっていて、それすらかわいく感じた。

画像3

画像4

↑あとこんな感じで中身もかわいい。
カレンダーがついていて、方眼紙のノートも書きやすそうだ。普通に仕事でも使えそう…!

魯肉飯自体も美味しい。ご飯に合うしっかり濃いめの味玉がついているのも嬉しいし、お肉も柔らかい。あいがけの牛めしの「牛」の部分も定番でもちろん美味しいけど、魯肉飯のお肉の部分はけっこう少なめだったので、もっと食べたかった…。

すみっこぐらしのノートは全8種あるらしいから集めつつ、次は牛めしとコンボじゃない魯肉飯も頼んでみようかな。

あと来週から野菜たっぷりで嬉しい「彩り野菜煮込みカレー」も始まるらしいし…。←去年ハマった

これからも私は松屋へ通い続けるであろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?