21.06.16梅仕事II

画像1 めんどくさがりなんで、洗った後は自然乾燥です。シワシワになりかけてあわてます。すぐ黄色に熟してしまいますし。
画像2 さて。何をしようかということで。
画像3 梅干しとスパイス梅シロップ。愛で方も書いて貼っておかないとこんがらがります。
画像4 ブランデーで梅酒をつけると美味しいよ!と教えてもらって秒で駅前の酒屋さんに走りました。世界中のお酒とおつまみ、タバコが並んでいて\(//∇//)\💕ってなった。氷砂糖の代わりにお土産でいただいた黒砂糖。
画像5 去年の梅シロップを開けて、果肉で梅ジャム。傘寿デビュースイーツ男子、父の作。
画像6 これは先週わたしと娘で作った完熟梅ジャム。青梅ジャムとはまた違ったフルーティで果物っぽい。(わたしは青梅派かな

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪