見出し画像

オタク、ダイエット始めたってよ

おはこんばんちー(おはようこんばんはこんにちは)
さて、今日なぜ皆さんに集まって頂いたかというと

オタク遂にダイエットを始めました!!!!

コロナ禍で現場もなく推しを体感できない日々が続きぶくぶくぶくぶく太って行った結果、遂にやば体重を記録してました(大ため息)
これは現場なしで太ってしまったオタクに届けたい来年こそは推しに会う為!オタクと現地する為にこっそり可愛くなろう大作戦!!!!!!!!となっております!!!

完結から言うと、6月の終わりに始めて今12月もう半年経つんですけど約−14キロ達成!はい、拍手!!!

あと、私は超が1206万回つくめんどくさがり屋という事を頭に入れてください
めんどくさがり屋だってダイエット出来る!飽き性だってダイエットできる!実家暮らしだってダイエット出来る!
そんな自己流ダイエット記録でございやす

毎日心がけてる事(オタクはいつも急)
・食事量が朝は太った大貴族 昼は少食の人、夜は大少食の人
・15分くらい運動する
・毎日体重を測る
ぐらいかな?
インスタでよく見る、水1日1.5リットル以上はまず無理(水好きじゃないしそんなに飲まない)だし実家暮らしだから夜プロテインみたいな生活も無理、16時間断食とか仕事上無理、ジム行くとか時間もお金もないし勇気もない、多分これ見てるみんなもそうじゃないかな?
だから、とりあえず一旦リバウンドとか考えずにダイエットしてます、痩せてから考える!!

毎日心がけてる食事🍖
朝は太った貴族ぐらい食べる!!
実家暮らしだと晩ご飯があるじゃないですか幸せな事に、その晩ご飯を朝にもってくる、
もし前の日の晩ご飯がお味噌汁、野菜、トンカツ!とかだったらお味噌汁と野菜は夜に食べてトンカツを次の日の朝に白米とトンカツをドカ食いするでしょ
じゃあ朝ごはんが楽しみすぎて明日仕事行きたくないから寝たくないな〜とかなくなったの!!
明日の朝◯◯食べれる〜いぇ〜い!!みたいなノリになる、これはまじ

だから、朝に好きなものを食べるダイエットを始めてパンにハマって朝パン生活してる(最低)
最近はベーグル半分にハムとレタス挟むサンド(コストコのバカでかいやつ)と無糖カフェラテにヨーグルトを食べて幸せを噛み締めてます、お菓子も食べるよ✌︎

お昼は大体12時半に食べてて、お弁当箱に普通に銀紙8号サイズ4枚しいて野菜2つ、お肉系ひとつ、冷食か卵焼きを入れてお米を普通に食べたら3から4口ぐらい入れる
そしてめちゃくちゃ噛むように意識をする(気持ち)
それでお腹空いてる感覚があったらグミ3つまで食べる
仕事中にお腹が空いたらお茶を飲んで紛らわすのよ...

そして夜はさっきも言った通りの汁か野菜だったら食べてもOKスタイル
汁も野菜もない日はその中で1番カロリーの低そうな物を選ぶ!!

毎日の15分くらいする運動
最初はこれを3回、

この動画を1回

飽きた日は基本脂肪燃焼ちゃんのチャンネルを3つから4つ
最近は


最近はずっとこの2つしかやってない!!

1番しんどいのはこれ、これやる時はこれだけする!しんどいから


本当に動くの嫌いだから家族を巻き込んでやってる、
そしたら絶対催促されるのでみんなで一緒にする

調子のいい日は長めにやるし、悪い日は3分の動画2個ぐらいしかしない!
腰痛い日とか座ってやる二の腕痩せとかやる!
女の子の日も、座ってやれるやつしかしない!!!
運動はすぐ嫌になっちゃうから無理はしない

あとは、毎日体重を測って何か携帯のアプリに記録をする
太ってた日は落ち込むけど痩せてた日は何回もそのアプリを何回も確認してます(笑)嬉しくて(笑)

あとは1キロ以内の増量は浮腫だと思うのでこれは浮腫、これは浮腫と思いながら脚をマッサージして寝る
それかうんちゃん💩が溜まって増えてるかもしれないから便秘解消YouTubeを見て自分に合いそうなやつを試してみるのよ...一回できくやつとかまずないわ...
毎朝時間ない中これだけやってる


私のうんちゃんは頑固よ...出ない時は本当にでないわ...時間との勝負よ...

あと、ラッキーなのが遊びに行く日!
なんせめちゃくちゃ歩く!普段の平均歩数1000歩前後(携帯持ってる時だけの)だけど遊んだ日は1万歩以上歩いてるからその分いい運動になってるし、遊ぶ日がお昼からとかの日はお昼ご飯はゆで卵(たまにヨーグルト)を食べて行くどうせカフェとか行くでしょ?
2軒カフェ行く日はどっちかは飲み物のみ!とかにしてるよ!

晩ご飯は人より気持ち少なめに食べるようにする、
分けるものがあるんだったら少なめに取って残ったものは食べない!
仲良い子とかにはダイエット中なの!って宣言しといた方がいいかもね!!
こんな感じで1日1キロ痩せることもありました

インスタとかツイッターとかで見かけた早寝早起き、水1日2リットル、朝は白湯はほんっっっとうに無理なので自分にあった長続き出来そうなダイエットするのが1番だよ!!!

あとはソヌくんが去年からめちゃくちゃ痩せまして...ソヌくんが痩せて私は一体何をしてるんだ...になったのも減量しようと思ったきっかけで

待ち受けを細さがわかるソヌくんにしたりして(トップ画像のソヌくんとか)モチベを上げてました、あとはめちゃくちゃめちゃくちゃにおこがましいんですけどアリンちゃんに似てるってちょっとだけちょっとだけ言われた事があるので痩せたらアリン痩せたらアリン(なれないんですけど)と思って待ち受けにしたりしてましたね...

私が伝えられる事はこれだけかな...?
本当に大した事はしてない、ズボラな人向け!

来年は絶対!絶対!痩せて推しに会おうね!!!!!!
可愛い服着て可愛いメイクして可愛く髪巻いて!可愛いオタク達にひるまないようにしようね!!

#ダイエット #ダイエット記録 #オタク #ずぼら #kpop  #ソヌ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?