blank_14

UIトレースをしなくなって14日、2週間が経っていました。その間は、掃除や引っ越しの手続きをしていたが、結局のところそれらにかまかけてサボってしまっていたんですよね。難しく考え過ぎてしまっていたんだと思います。UIって?UXって?デザインって?やんなきゃいけないこといっぱいじゃん!みたいになり軽くパンク状態だったんですね。macに手が伸びず、「今はやる気が…」などという1番やってはいけないことをしてしまい、一度やるとそこからはズルズルとサボりのスタートです。
 怠けるのは簡単なんですけど再開するのがキツくなっていくんですよね。ほんと気をつけないと。

リトレース
ブランクを解消する為にもう一度Twitterのトレースをやり直しました。一回やってるのでリハビリにいいと思ったのと、1度目とは違う発見があるかもと思ったからです。実際にありましたね。あと、どうしてこのデザインになっているんだろう?というのを以前よりも気にしてやったので、現在のデザインに対する疑問点が出てきました。その疑問点とそれに対する考えは次のnoteにまとめたいと思います。
 今回トレースをしてる時は、シンボル機能をうまく使えたので時間短縮ができました!今の自分からすると、なぜこれに早く気がつかなかったのかと…。まあ成長という事にしてもっと効率的に使えるようにしていきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?