見出し画像

026 セルフネイルを極める

もともとジェル派だったんだけど、妊娠してジェルやめました。正産期までつけててもいいんじゃないの?という話もあるみたいですが、妊娠中っていつ何があって急に手術!みたいなことがあると覚悟していたので。

妊娠するまではゴテゴテのネイルが大好きでした。

沖縄の紅型という染物をイメージしたネイルしたり

ラインストーン盛りまくったり

どでかい天然石ぶら下げたりしてました。

ジェルを諦めるにしても爪に色味が無いのは辛い。ということで頑張ってポリッシュと格闘しました。ショートネイルには単色が可愛いのでとにかく単色を塗る練習。約8ヶ月、様々なネイルを試しまくった結果たどり着いたオススメが速乾の神ベース&トップのレブロンです。


が、なんと恐ろしいことに生産中止になったみたい...泣ける。ちょっと在庫ないか探して買い占めたいな。まじで。


間に挟む色はなんでもいいのでテンションの上がるaddictionを買いました。捨て色がなくて絶妙なニュアンスカラーも可愛いんだな。

特に真ん中の赤紫っぽい”ナイトメア”がオススメです。


WFHの方もすっぴんネイルもいいですが、せっかくの機会だし落とせるポリッシュと向き合ってみてはいかがでしょう?キーボード打っている時や手料理写真を撮るときなどにチラッと入るとテンション上がりますよ!


2020/04/16  NAKAO AYUMI

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?