見出し画像

教えとかないと。

言っとかないと。

注意しとかないと。


というように、

子供に対して気に掛けている事。


言えるタイミング、

聞けるタイミングを

ずーと観察している。


言えないと、聞けないと、

どんどん焦ってくる。


で、


学校に行く準備している時、

テレビを見ている時、

ゲームをしている時、

我慢できなくて、

話始める、

聞き始める。


そんな時の答えは、、

「わからん」

「知らん」

当然ですね。


相手は全く聞く感情になっていないのですから。


親は、我慢できなくて、

自分が言いたい、聞きたい、

勝手なタイミングで押し付けます。


で、


子供が聞かないと、

うちの子は全然聞かない。

しない。

話さない。


親の都合だけになるとこうなります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?