見出し画像

息子と話している時、
”なんか怪しいなぁ~”って
思う時が有ります。

私は、反論も否定もしません。
きちんと受け入れます。

そのうえで、
色々質問をしていると、
辻褄が合わずに、
”あら、やっぱり”
と言う事が有ります。

なんで、
”怪しいなぁ~”って思ったのか?
色々調べてみました。

そうしたら、
「まばたき」がそういった事の
サインの一つになると言う事を知りました。

なるほどね。

本能的に相手の視線を避けたいという
そんな心理の表れだそうです。

でも、
男性は、嘘をついているとまばたきが多くなりますが、
女性は、相手をじっと見つめるそうです。

凄いなぁという感じです。

「まばたき」以外にもそんなサインは
あるかも知れません。
でも、「まばたき」も含めて、
しっかり非言語メッセージを感じるようにしましょう。

そのほかの非言語メッセージも
調べてみます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?