見出し画像

40代ぽっちゃり女子と骨格診断を武器にZARAへ行った話

先日、40代の女友達(サチさん)とZARAに行ってきた。
サチさんはかなりぽっちゃりで身長も小さく、
いつもワンピースを着て体型を隠していた。

彼女はパーソナルカラーや骨格診断を受けたことがあるそうで、
僕も独学だけどコスパッションゆりえとか見て骨格診断などに興味を持ってたのでZARAで似合う服を探しまくろうという企画が立案した。

まずはカフェで作戦会議。
顔はフェミニン、骨格ストレート、ブルベ夏に合う服のシルエット、素材、色をイメージしまくった。

そしてZARAへ。
とにかく試着しまくった。

スラックス、スカート、ワンピース
色はベージュ、グレー、オレンジ、黒
素材は綿、化繊
柄もシンプルなものからラメの入った鮮やかなものまで。

いろいろ着たがどうしても下腹のぽっこりは隠しきれなかった。
なんでも言い合える仲なので「やっぱ痩せるしかないよね」なんて言ってたが、
その一言では終わらせたくなかった。

僕自身も骨格診断の可能性を見出したかった。
痩せるにしても、その痩せるまでの期間で最大限彼女の魅力が出る服はないものかと探した。

そして(割とリアルに)あきらめかけたその時、レザーのスカートを履いてみた。

「下腹が目立たない!!」

これは僕にとってほんのり衝撃だった。
素材が変わるだけでこんなにもシルエットを補正できるものなのか!

その時のスカートがこれ。


https://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%82%99%E3%83%BC%E9%A2%A8%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88-p03046243.html?v1=273470223&v2=2291246

結局時間がなかったのと、季節的にまだ暑いということでこのスカートを見つけたところでお開きとなった。
でもいつも試着しては落ち込むだけだったサチさんが楽しかったと言ってくれた。

なんかこれを仕事にできたらいいなと思った。
人の買い物に付き合うのは苦でもなんでもなかった。
むしろ最適解を探す感じが楽しかった。

オンライン相談でも始めてみようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?