仕事のタイプ

久しぶりにこの空間に来た。

社会人になって3ヶ月ちょっと。
仕事のやり方っていろいろあると思うんですけど、上司や先輩を見てるとまさに三者三様って感じがして面白い。
まあ性格出るよねって話なんですが、ジグソーパズルを作る工程に例えたら面白そうだなと思って、メモ書き程度に。

Aさんは、最初に[枠]のパーツを集めて完成させる。次に[物体]のパーツを集めて完成させて、[枠]と合体。次に[背景]のパーツを集めて完成させて、さらに合体。っていうタイプ。

Bさんは、最初に[枠][物体][背景]それぞれパーツを集めて完成させて、最後に合体させるタイプ。

そしてCさんは、[枠]のパーツを集めつつ、手に取ったピースで[物体]と[背景]を同時並行で作っていくタイプ。

ちなみにわたしは結構Cさんタイプなのですが、Aさん Bさんから見ると多分効率悪く見えてるんだろうなと言うのが正直なところ。まあ確かに行き当たりばったりみたいなところはある。けど全部がそれぞれ進んでないとなんか怖くて、止まってる部分があると大丈夫か?って勝手に心配しちゃうタイプなので放っておいてほしい。

結局全部完成に至るからどれが良くてどれが悪いって話じゃないし、各々性格上そうするのが一番良いってなってるんだろうなと思うので、お互い文句は付けるもんじゃないよなって言うのが新人の感想です。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?