2024年1月28日 好きなこと part1

 読んでくださった方こんにちは。こんばんは。おはようございます。
 初回の投稿となった前回から少し間が空いてしまいましたね。すいません!でも、あんまり根詰めすぎても嫌なので、「ふとしたときに打ち込む~」という逃げ道は残しておきますよ。


 さて今回は僕自身の好きなことパート1を紹介したいなと思います。好きなことを紹介するのに、初回みたいな打ち込み方だと、「好きなこと感」が薄れてしまいそうだったので、こんな感じの打ち込み方で行きますね♬(これはやりすぎ)
 好きなこと紹介シリーズ、栄えある第1回目は

プロレス観戦

です。
 
皆さん、プロレスは見たことありますか?noteで検索をかけてみると、選手の方の記事であったり、情熱的なファンの方の記事であったりと、様々な記事がありますね。


 さあ皆さん、なんとなく聞きたいので、もう一度聞きますが、プロレス見たことはありますか?少しなら見たことがある!という人が多いのかな。
 

 僕がプロレスを見始めたのは中学2年生の頃だったかなぁ、たまたまYouTubeで見た、とある選手の試合に度肝を抜かれたのがきっかけでした。その、とある選手の名とは、そう

「飯伏幸太」選手!


 彼のファイトスタイルは、リング上を華麗に俊敏に動きまわり、ドロップキックやラリアットを的確に決めていく。そして彼の代名詞ともいえる空中殺法。リングの下にいる相手に向かってリングの上から一回転して落ちていく。もうワックワクのドッキドキの戦い方をしてくれるのですよ。


 完全に魅せられてしまった僕は、そこからYouTubeで飯伏選手の動画を見漁り、気づけば、どっぷりとプロレス沼にハマっていました!多くの団体がある中で、今は特に日本一の団体である新日本プロレスをよく見ています!紹介したい選手や試合がたくさんあるのですが、いかんせん多いし、伝えきることできなさそうだし、なんで、そのうち伝えられれば伝えますね、、、。


 鍛え上げられた肉体のぶつかり合いずる賢く貪欲に勝ち星を狙いに行く姿後先考えずに全力をぶつける姿、相手の全てを受け止めたうえで、自分の全てをやり返す姿

 プロレス見てるんですよ、プロレスいいですよ!と話をすると、よく、「プロレスってヤラセでしょ」って返されるんですよ!くぅ~って思っちゃいます。

 
 危険なことが多いから、ある程度、技は受けなけきゃいかんのですよ!(ちょっとメタいけど)、多分そんなことを仰る方々はプロレス=スポーツだと思ってるかもしれないと、僕は感じるんですよ。
 ちょっと違くて、僕は、

プロレスは世の中の「エンタメの行きついた先」だ


と思うんですよ。プロレスを見て、泣いて、笑って、興奮して、そうやって心を何度も動かされました。エンタメだと思えば、ヤラセも少しは許容できるんじゃないかな、とかよく思います。


 あんまりまとまりがないですが、とにかく、もし、興味を少しでももってくれたなら、見てほしいなと、わがままにも思っちゃったので、僕の好きなこと紹介がてら、勧誘してみました。ただ、まぁ、この文章読んで「見てみたい!」ってなってくれる方いないだろうなぁ、、、。もっと伝え方上手くなりたいですね!


 次回は初回みたいな打ち込み方になるかと思われます。たぶんきっと。自分の好きなことを紹介するときとかはこんな感じで打ち込みますね。それでは、皆さん、次回以降もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?