突然、家を建てるかもしれなくなったPTA会長はつらいよ

 突然、家を建てるかもしれなくなって、X社のモデルハウスを見に行ってX社と土地を探したり、契約までのプロセスについて打ち合わせをしたりしている時、近所のA社の建売住宅を見に行った我が家、A社とも土地を探したり、どういう間取りがよいのか、などを話し合うことになった。

 ちょうどその頃、子どもの幼稚園で運動会・発表会と並ぶ大イベント、幼稚園の作品展と合わせてPTA役員がバザーやゲーム、食品などを売る祭の準備が最も忙しくなる頃で、買い出し、打ち合わせ、売り場の飾りつけやメニューを作ったり、その合間に子どもの習い事の発表会やら他園の会長との会合などで、週に何日かは幼稚園に住んでる状態だったり、スケジュール帳の空欄が真っ黒になるほどのリア忙っぷり。

週末は午前と午後それぞれでハウスメーカーの営業さんとの打ち合わせが度々入り、趣味の昼寝も一人ラーメン食べ歩きもできない!!家は荒れてるし、録画して見れてないドラマも貯まってくる。PTA会長の業務とハウスメーカーとの打ち合わせ、どちらかだけならまだ何とかなったと思うけど、PTA会長になるまでぼんやりと生きてきたので今の状態は正直、辛い!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?