見出し画像

きゅうりを〇〇して食べたらワタシ好みだった話

こんにちは、けえです。
今日も暑かった…。
用事で外出ると、ぞうきん絞るような汗がエンドレスです。あつー。

さてタイトルの件。
〇〇に入るのは、「日干し」です!
日干しして水分飛ばしてから炒めたら、余らせてたきゅうり🥒を食べ切れるようになりました。

去年も、帰省前に食べ物買う量読みまちがえてしまい、きゅうりがどうしても食べ切れなくて。
そのときにたまたまみた雑誌に「乾燥野菜にしてみよう」という記事を見かけて、ためしに日干しにしてみました。暑くて湿度も高くないと、一日でほとんどカラカラに。
タマゴとブタ肉と一緒に炒めていただきました。

ワタシ「お!イケる味!水分が抜けてきゅうりの独特なウリの匂いが気にならん。」

ただし子どもの反応は、イマイチでした。

暑いと冷やしきゅうりもおいしいので余らないかもですけど、ちょっと飽きてきたときなんかいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?