見出し画像

「空飛ぶ潜水艦」絵のない絵本.

「空飛ぶ潜水艦」

えーん えーん
ルルちゃんが泣いています

えーん えーん
ルルちゃんが潜水艦になって

ぶくぶく ぶくぶく
潜っていきます

おーい おーい
お友だちが呼んでも

ぶくぶく ぶくぶく
潜っていこうとします

かなしくてルルちゃんは
どうしていいのか
分からなくなっちゃったみたい

ポポちゃんがルルちゃんの
お口に泣かないおクスリって
甘いあめを入れました

ころころ ころころ
ルルちゃんのお口の中は
甘い優しいが
ころころ ころころ

潜水艦のルルちゃんは
あっちにいったり
こっちにいったり
まだ浮いてはこない潜水艦

そこに明日お引っ越しする
トトくんがきました
ルルちゃんとトトくんは
仲良しさん

えーん えーん
ルルちゃんが又泣き出しました

トトくんともう会えなくなるのが
悲しかったのです

また ぶくぶくしようとした時
トトくんが言いました
お手紙書くね お手紙ちょうだいね

ルルちゃんは涙を拭きました
潜水艦から出てきたお顔は
おめめは赤いけど笑顔でした

その夜ルルちゃんは
トトくんに
お手紙を書きながら
うとうとうと

夢の中でルルちゃんは
羽の生えた空飛ぶ潜水艦にのって
トトくんに会いに行きました

お空のお散歩をして
お手紙を笑顔で交換してる夢でした

           〜おしまい〜




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?