見出し画像

もしかして1年以上やってなかった?? 部屋掃除


主治医「綺麗ならやらなくてもいいですよ」


「部屋掃除を最近やってないのですよね」
精神科の診察で、かつてよく言っていた言葉。
「部屋がだいたい綺麗だったらいいんじゃいですかね」
と主治医。

半年前までそんなやり取りをしていて、とくにホコリだらけとかなさそうだし、このままでもいいかと思い、ほったらかしにしていました。

Xのスペースきっかけで何かせねばと…。


それは昨日のこと。
洗濯物も乱雑に並べられて、ベッドの上も物でわんさかしている。
そんな中、Xのスペースを開いて話してたのですが、ちょっとひんしゅくを買ってしまった部分があって、反省しました。

心模様は部屋に出るっていうから、この汚い部屋がそうさせているのかな…。

ただ、先日のスペースに関しては、夕食前で薬前だったので、そこでテンションが上がり過ぎて大声になったりして、それ以外でもやっちゃって…。
心模様だけではなさそうです。
これから夕食前にはやらないようにして、そうだとしても何か食べながらとんぷく薬を飲んでからやるようにしました。
(全然落ち着いてなかった)
もろもろ勘違いしてましたし…。

思い立ったが吉日


何はともあれ、掃除をしよう!!!
久々にタイムラプスで撮影しながら、生活系YouTuberらしくやろう!
BGMは女性インフルエンサーの旅行VLOG。

ほぼ慢性的に散らばっていた洗濯物を畳むところから。
結構時間がかかりました。

ベッド下のホコリ取り、なんとゴッキーさんの死骸が出てきて怖かったです…😣

テレビ下の本棚。
そんなにホコリはたまってませんでした。

PCデスクの下。
結構ホコリがありました。

炊飯器電子レンジ台下。
オーブントースターにホコリがたまってたのが怖かったです。

そして総仕上げをして終わりました。
↓こちらがその動画です。

本当に掃除は小まめにしよう、心まで綺麗になるから。。。
そんなことを思った、2023年10月9日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?