新時代だ

 今日は日曜日。本来なら「臀物語」の更新日なのですが、今日はちょっと違った感じの投稿です。
 そもそも臀物語とは、タイトルをしりとりで紡ぐ短編小説もどきです。
 元々、コロナが始まったころにこのnoteを立ち上げたのですが、なかなか動かす理由が見つからず、それなら何か制約を付けて、しっかりと更新頻度を決めて、それで書こう、そう思いました。
 そして始めたのがこの毎週日曜更新の、「臀物語」でした。
 それと同じくらいの時期に、毎月15日にあげる少し長めの「御話」というものを書き始めました。
 この「御話」に関しましては、3月15日をもちまして一旦終了となりました。
 まあこれは大した理由ではないんですが、なんとなく惰性で書いてしまったり、過去に書きかけていたものの流用になってしまっていたので、こういった形をとりました。
 今後も不定期には更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします。
 その後、毎週水曜日に「Big Bear Movie」という、その一週間に観た映画について話すnoteを始め、
結構楽しい感じではあったのですが、ふと、短編小説もどきと映画の感想しか書いてないなと思いまして、新しいことを始めることにしました。

それが、「熊感(くまかん)」です。

タイトルだけ聞いてもなんのこっちゃって感じだと思いますが、まあ要はエッセイ的な奴です。はい。
せっかくならもっと大熊らしさが出るものも書きたいなと思いまして、今回こういう感じにしました。
まあそんなんなんでタイトルは「熊感」です。大熊の感じをみんなに読んでもらえたらな、と思いまして。
テーマは本当ざっくばらんに、ネットで探したり、お題をいただければ書いたり、流行りのこととかも書ければいいですね。
炎上しない程度に頑張りますと言いつつ、炎上するレベルまで知られたくもあります。
で、肝心の更新日についてなのですが、毎週「臀物語」もこの「熊感」もとなるとなんかあれだなと思いまして。
でもだからといって、せっかくここまで続けてきた「臀物語」をやめるのも嫌なので、大熊考えました。
月の第1,3,5日曜日は今まで通り「臀物語」を、そして第2,4日曜日は「熊感」を書こうと思います。
 ということは、次回は第二週になりますので、「熊感」の記念すべき一回目となりますね。わーい!

 これを書いてる段階では、まだライ主導しようなんて微塵も考えてないんですが、まあなるようになるでしょう。
 とりあえず、これからもよろしくね!

この記事が参加している募集

スキしてみて