夏の終わり

プロローグ


今日で8月も終わりですね。
まあ正直9月に入ったところでまだまだ暑い日は続くのであれですが、やっぱり夏休みの感覚があるので、8月が終わると夏終わったな、って感じがしますよ。
この夏何したかな、って考え直したら特に何もしてなかったですが、それが例年通りなのでまあ逆にいいかな、って感じです!

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「幸せのちから」 (Amazon)


先週は兄弟で、今週は親子。
ウィル・スミスの息子役演じてるこの愛らしい子役は誰かな、と思ったら、本当にウィル・スミスの子供だったのには驚きましたw
なんか自然な親子だったのは、本当に親子だったからなんですね!

キリスト教信者が多いからこそ、こういう、教会が家のない人を受け入れているという文化に、なるほどと思ったね。
実際この映画でもそのお陰で過ごせた幾夜があったわけで、宗教が違うとこうも文化が違うんだな、と改めて思ったよ。
そして、最後の最後は本当良かった!


「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」 (Amazon)


新作が2023年に劇場公開ということ連絡がニシカワシアターくんから来たので、見てみたよ。
2008年に公開された作品は、実は友達に誘われて映画館まで見に行ったりしたので初めてではないですが、旧インディ・ジョーンズははじめてだったのでワクワクドキドキ!

分かっちゃいたけど、やっぱ面白いのよね!
だってスティーブン・スピルバーグ×ジョージ・ルーカス×ハリソン・フォードよ?こんな強い掛け算ある?w

僕はジェットコースター系が嫌いで、ディズニーシーにあるインディ・ジョーンズのはじめの落下ですら耐えられないんですが、岩が落ちてくるあのシーンを見られたのは少しばかり感動しました。でも、乗らない!


「カーズ」 (Disney+)


何度でも言おう、やっぱりピクサーはいいよなあ。
子供に見せたい映画ってだけで、もう最高なんだよね。こういうところから車好きになったり、ヒーロー好きになったり、色々分岐していくんだろうな。
子供の頃はトミカとかすごい好きだったんで、絶対ハマってたと思うw

僕は基本アニメは吹き替えで見るんですが、最後の立木文彦さんのくだりも良かったですねー。
ここで知りました、マイクとサリーの声。この二人のままモンスターズワークやってたよね!調べてみたら予告編はそもそもこの二人がやられたそうで、なるほど原点回帰なんですね。
どうしても映画のイメージしかなかったんであれでしたが、これなら納得です!
ピクサーは芸人さんを声優として起用してくれるので、いやあそんな仕事したいですね!w


エピローグ


一応、夏、ということで「セミマゲドン」なる映画も見たんですが、タイトルから分かる通りのバカ映画なので、皆さん夏の終わりに見てやってください!
夏が終わると2022年も年の瀬が一気に近づいてくる気がします。
最後まで駆け抜けましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて