見出し画像

厳かに!?節分👹笑

昨日、お昼ご飯が太巻きにエビフライで特別メニューだったので…「あれ?1日前倒しメニュー?」なんて思ってたら…

画像1

今年の節分は2月2日なんだそうです!!

当日まで知らなかった私…😅

いつもスーパーやコンビニなんかで季節のイベントを実感することが多いのですが、コロナの影響でスーパーへ行く回数も減り、滞在時間も短くなっていたせいか…🌀🌀  全く気付いてなかったです😅

コロナばかりに気を取られ、ちょっと周りが見えなくなっていたかなぁ…と、反省です😢

ちなみに2月2日に節分となるのは、明治30年の124年振りとか…✨なんだかとても特別な感じがしてしまいますよね😁

当然、私以外の職員(献立を立てる栄養士やケアスタッフ)は、2日が節分だと知っていたようで、コロナ禍で大きな声で「鬼は外〜!!」はできないですが、厳かに!?「節分」していました😊👍

画像2

デイサービスの鬼さん達です!!!

…優しすぎる鬼です…😍笑

発信者:祖田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?