見出し画像

【自己発見】ダイビング初体験での気づき

2021.9.17

吐かないと吸えない。

当たり前っちゃ当たり前。
でも出来てなかった笑

日常での呼吸も同じな気がする。
目一杯吸おうとすることばかり意識しがちだけど、吐くっていうバランスをとる動作も必ず要るよね💨

吸い続けると逆に苦しい。

水の中っていう非日常でゲストをサポートしながら、落ち着いて吐ききって大きく吸えるインストラクターさんたちは凄いなと思った✨

そして、ダイビングちょっと舐めてた自分。陳謝。

口呼吸をしながら、体勢をとって、耳抜きをして、お魚を眺める。
どれか1個しかできん笑

体勢が崩れると焦って呼吸が乱れる。
これも日常でよくあることかもしれないね。

でももう1つ分かったことは、
落ち着いてコントロールできるようになる。
慣れる。少しずつ上手になれる。ってこと☺

少しずつ練習して、もっと深いところまでいけるようになろうと思った遅めの夏休みでした🌴🌛☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?