見出し画像

「良い週末を。」

数年前から、金曜日にオフィスをでるときは、「お先に」でも「おつかれさま」でもなく、「良い週末を。」って言うようにしてる。

今ではみんな、「良い週末をー!」って言って帰るようになって、オフィスにまだ残ってる人も「良い週末をー!」って返事をするようになった。
(そうしようと決めたわけではないのに、気づいたら自然にそうなってた。)

たぶんみんな、金曜日だけ使える
このちょっと特別なあいさつが、気に入ってるんだと思う。

「良い週末を」って、本当に素敵な言葉で。
さぁ週末だ!って自分のテンションが少し上がるのと、
みんなも良い休日を過ごしてね!って、ささやかに相手の幸せを願ってる優しい感じがして、すごくいい。とにかくいい。
この言葉を使うときは、みんな笑顔になってるし。

挨拶ひとつで、こんなに気分が変わるものなのか。と感じさせてくれた言葉。
大好きなセリフ。

では、

良い週末を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?