見出し画像

【2024年3月】37冊!【読書計画】

 今月の読書冊数は、 37冊 + 漫画 6冊でした。

 前月比は 110% です。

 いろいろとマガジンをはじめ、その企画で読むスピードが増したかなーという気がしています。

 今年の四分の一が終わり。

 読了総冊数100冊超え。

 これ400冊、今年も行くぞ……。

 

コンゲツのイチオシ!!


読了本構成

 読んだ本の構成は以下の通り。

【ライトノベル・新文芸系】  18冊/目標3〜4冊

  • 『生徒会の一存』8〜10 巻

  • 『生徒会の一存 短編』4〜6巻

  • 『マージナル』2〜6巻

  • 『ちょーシリーズ』1〜5巻

  • 『これは学園ラブコメです。』

  • 『スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ』 1巻

【小説】 10冊/目標5冊

  • 『生まれ変わり』

  • 『赤いモレスキンの女』

  • 『階段島シリーズ』2〜6巻

  • 『都市と都市』

  • 『おいしいごはんが食べられますように』

  • 『チク・タク・チク・タク・チク・タク・チク・タク・チク・タク・チク・タク・チク・タク・チク・タク・チク・タク・チク・タク』

【一般教養系ライト】 4冊/目標2〜3冊

  • 『日本現代服飾文化史 ジャパン ファッション クロニクル インサイトガイド 1945~2021』

  • 『土の塔に木が生えて: シロアリ塚からはじまる小さな森の話 (新・動物記 8)』

  • 『先生、モモンガの風呂に入ってください! 鳥取環境大学の森の人間動物行動学』

  • 『人類学者K ロスト・イン・ザ・フォレスト』

【一般教養系ヘビー】 2冊/目標2〜3冊

  • 『画像生成AIと著作権について知っておきたい50の質問』

  • 『純血種という病 商品化される犬とペット産業の暗い歴史』

【実用書】 2冊/4冊

  • 『ケーキ食べてジム行って映画観れば元気になれるって思ってた』

  • 『ホントにゼロからの簿記3級 「ふくしままさゆきのホントに」シリーズ』

【写真集】 1冊/目標なし

  • 『クオッカ 世界一幸せな動物』



読書スケジュール



今月の反省&来月の改善

⭐︎400冊ペースなんですけど……

 別にそこまで頑張る気は無いんですけど。

 一度、そのペースになったら習慣になるのかなって感じ。

 まぁなんか現在かなり疲れているので、ちょっとペースを抑えたほうがいい気はしている……。

 でも、寝る時間までぼーっとしてても悪いことしか考えないし、何か読んでたほうがいいのはいいんだけどな。

 っていう思考自体が疲れていますよね。


⭐︎日商簿記の勉強、しています

 予想問題を一時間ほど解くように。

 毎日、というわけにはいかないけど、休みの日は必ず。

 こういう資格勉強って、一日一時間、休日四時間とかいうけど。

 なかなかそこまでは難しんだよな。

 挫折するのが一番ダメなんで、自分のベスト、できる限りで頑張ろうと思います。 


⭐︎運動……はできてません。

 が、月末になってようやくストレッチはなんとか。

 してる、日も、あるかな……。

 それより、スイッチ版マイクラを買ってしまい肩こりがやばいんで、実質マイナスみたいな。

 ところが、ありますが。

 えぇ。

 まぁ、うん。

 頑張っていきます。



 それでは。
 今年度も読書を楽しんでいきましょう!

よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。