お久しぶりです:息子との1年3ヵ月を振り返る

こんにちは!久しぶりに執筆しています。
2022年の年末に出産をして、息子もあっという間に1歳3ヵ月になり、すくすくと、健康に育ってくれていることに、日々感謝の毎日です。

私も、母になって1年3ヵ月。
1年を過ぎた頃から、やっと感覚的にホルモンバランスが整ってきて、”自分”が取り戻されてきている気がします。
それまでは、身体と心のバランスが崩れていて、自分が自分じゃないというか、心も身体も新しく生まれ変わって、”出産”という自分史上最も神秘的な経験+デトックスを経験し、自分が自分の心と身体をコントロールできないという感覚になり、感情にコントロールされる日々だった気がします。
私自身も、そういう時期だな、と子育て、家族との時間、キャリア・仕事に精一杯向き合っている時期でした。

この1年3ヵ月、息子が、そして家族が私のことを身近に支えてくれて、成長させてくれて、私も夫もへとへとになりながらも(笑)、今まで味わったことのない心に生まれる温かさと幸せを感じる日々に、感謝でいっぱいです。

そして新しいライフスタイルに慣れてきた今、また自分の”欲”というものが出てきました。笑
同じアメリカで世界一の選手として野球をする大谷翔平選手に感化されて”打ち込める何か”を持つことに惹かれてとりあえず毎日走ってみたり(笑)、
友達とポッドキャストを始めてみたり、
”勉強”を始めてみたり、
子供の寝かしつけの時にオーディオブックを聞きまくったり(そのまま寝落ち)、
ベリーダンスのクラスを受け始めたり、
産後の髪質改善のためにヘアケアに力を入れてみたり。
子供、家族との時間を健康的に保ちながら、社会と繋がりたいという欲が、自分の中にあるんだなぁ、と感じています。

そんな思いから、転職活動も始めました。
今までは自分ひとりだったからどんな働き方もできたけど、今は子育てを最優先しながら、自分のキャリア選びをしているところです。
だからこそ、自分がどんな働き方をしたいのか、自分は何をしたいのか、を真剣に考えることで、優先順位がはっきりと明確に見えてきた気がします。

今まで、”やりたいことが定まらない”というのが、正直私の中でコンプレックスでした。
それが子育てを通してはっきり見えてきて、本当に我が子が私を成長させてくれてます…泣。

頭はクールに心は熱く、をモットーになれる自分を目指して。

これからまた定期的に更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します :')💐

Azumi

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?