見出し画像

ニューヨーク焼肉事情 + アイフォンをやっと買い換えた土曜日。#3

NYからこんばんは、AZです!

今日は土曜日。(イェーイ!!)

今日は悪天候予定だったNYですが、
今朝起きたら晴れていて、
途中パラパラと雨は降ったものの、
夕方には雨もやんでハッピーでした😃

そんな今日は朝愛犬をドッグランに連れて行き、
お昼は近くの韓国系焼肉を食べに行きました♫

筋トレ中も焼肉は貴重なタンパク源のため、ありがたい。
チャミスル飲みたかったけど、
お昼だったしお酒は控えたよ...

焼肉の写真も載せたいのだけど、
私のiPhone何しろ画質が悪かったので、
写真を撮れず...
下の写真で想像してね。🥩

画像1

韓国焼肉って前菜がたくさんついてきて、
大好きです。

NYでも韓国焼肉(K BBQ/Korean BBQ)は大人気。
日系の焼肉屋(トラジ、ふたご、牛角等)もあって、人気です。

All you can eat(食べ放題)の賑やかなスタイルのレストランもあれば、
NYでは結構ラグジュアリーな感じの焼肉屋さんも多いです。

こちら☟は日本の恵比寿発祥のトラジニューヨーク店行った時の写真。
去年の10月にオープンしたばかりで、店内も綺麗でした。
この肉寿司が美味しかった...
NYでもユッケ等、生肉食べれます。

画像2

画像3

こちら☟は新しくできた大人気の焼肉屋さん。
名前は忘れちゃったけど、友人が予約を取ろうとしたら、半年くらい予約が取れなかったとのこと...
私は平日仕事帰りにウォークインで行って、15分くらい並んで運よく入れました。

ここは今まで行った焼肉屋さんの中でもトップレベルに美味しかったなぁ。

画像4

なんかお肉について熱く語ってしまいました。

なるべく植物性の食事を多く摂るようにしているけど、
お肉も大大大好きです。

美味しいご飯に心も身体も癒された。幸せ。
ご馳走様でした。感謝です!

その後はついに、、、
Appleストアに行き、新しいiPhoneを買いました!!!

自分が使っていたiPhoneXを壊してから、
夫が前使っていたボロボロのiPhone8を使っていました。

周りがカメラぎょろぎょろしだす中(レンズが2、3個ついているiPhoneを持ち出す中、という意味笑)、

私はずっとボロボロのiPhoneを使っていて、
周りに心配されたこともあります。笑

面倒がってなかなか買い換えるタイミングを作っていなかったけど、
ついに買い換えました。
本当についに、、、、、、、、、、、、
私もこれからギョロつきます。

選んだのは、iPhone13 pro maxのシルバー。
色は絶対的にピンクがよくて、iPhone13 にしようか迷っていたけど(色に迷いすぎたのも今まで買い換えなかった理由の大きな一つ)、担当のお姉さん(Lucy ルーシー)が、

「バッテリーライフがとっても長くて、iPhoneでゲームする時も目が疲れないし最高なの!!確かに、このサイズ女の子には大きすぎると思う人もいるかもしれないけど、私はこのサイズが大好きだから、これを使ってるの〜!AZもこれ買ったらお揃いじゃん〜!」

って上手いトークにまんまと乗って、私iPhoneでゲームしないけど(でも動画編集とかする)、ルーシーと同じのを買いました。笑

大満足だし、今も大興奮してます。

早速愛犬半蔵の写真を撮ってみた。

画像5

可愛い〜、画質綺麗〜。笑

とっても幸せな土曜日になりました。

これからはもっと写真を撮ります。笑

トレーニング

今日も筋トレはお休み。月経中で今回痛みがひどすぎる。
なので、朝ヨガ。身体も心も軽くなった〜。

食事

朝一青汁。ソイラテ。
焼肉、白米、スープ、野菜たち。
グミとタピオカミルクティーとダイエットコーラを飲みました。

お腹が痛くてあんまり食欲ない最近...
こうやって書き出すと、栄養偏ってるなぁ。

今日もお疲れ様でした。素敵な1日をお過ごしください。またね!
AZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?