見出し画像

自己紹介

はじめまして。
ブラジル在住14年目・昭和45RPM福岡産の♀。
ブラジルの僻地にて、僧侶の夫と大学生の娘とで、アジア食堂と日本人宿・仏教サンガを主宰。

荒波おしよせるこの社会では、個人単位家族単位、否、国単位で物事を考えていては世界はたいへんなことになると危惧を感じながら、日没時には母国・日本へ夕陽を見送り世界平和を念じる毎日。

いま自分にできることをやる、を念頭に、『食は命』を概念とした無化調の料理を提供しつつ、乾いた砂の畑とくんずほぐれつの肉体労働にいそしみ、
駆け込み寺のような存在になれるくらい自分のふところが深くなることを目標に、1日1日有限の時間を生きる少々つかれぎみ・痩せすぎ更年期の五十路。

ブラジルでの日常のこと、仏道をあゆむ者としての見解、また、日本では露出狂と見られるほどの裸っぷりと言動のイカれっぷりをここではつづっていけたらいいな、と思っての、note 開設。

なおギタリストの夫と、めおとバンド・ヘベレケーズをガチャガチャと♬
レゲエとブルースとパンクロックを融合させ、今後がっつりとレベルミュージックを発信できるよう日々精進!!!!!  でっきるっかな♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?