見出し画像

北浜の春を祝う会報告

久しぶりの青空の下、2024年3月30日の土曜日、
北浜公園にて「北浜の春を祝う会」を開催しました。

ご近所さんや、北浜こども冒険ひろばに小さな頃遊びに来ていた子どもたちなど、懐かしい方々が沢山集まってくださいました。 

今年は例年よりも桜の開花が遅かったため、企画段階では葉桜になってしまうかもしれないね~なんて話しもしていたのですが、まさかの開花前での開催となりました。

目まぐるしく変化する世の中に、
「のんびりしたっていいんだよ」なんて、語りかけてくれたのかもしれませんね。

宴の後は、ご近所のみなさん、商店街や消防団の皆さんと、スタッフが力をあわせてモンキーブリッジを張りました。

まちのなかに、子ども達の笑い声が響き、それを見守る大人が元気をもらったり、そんな風景がこれからも広がっていってほしいなと、改めて感じた1日でした。

みんなでモンキーブリッジの縄を張ります。ピーンと張るとチャレンジしやすいんです!

<北浜こども冒険ひろば>
開園日: 月・木・金・土 14時~18時
休園日:祝日、年末年始
場所:品川区立北浜公園(北品川2-28)

<聖蹟公園であそぼう>
開園日:火・水 13時半~17時半
(第1と第3水曜日は11時~18時)
※4/3,4/17は11時~14時 乳幼児の親子ひろばを開催しています。
休園日:祝日、年末年始
場所:品川区立聖蹟公園(北品川2-7-21)

管理運営:ふれあいの家ーおばちゃんち
TEL/FAX:03-3471-8610 ひろば専用:090-2477-8372