見出し画像

2020 10/3 食べラン日記。 鎌倉逗子編

こんにちは。
マーロウのプリンを求めて旅ランしてきました。

まずは大船駅スタートで、鎌倉駅まで約3kmほどのジョグ。
おはようかまくらのcobakabaさんで焼き魚定食をいただきました。朝は7時からオープンしているようなので、朝イチで行くと並ばなくていいかもしれませんね。

画像2

こちらでは平飼いの鶏さん卵を使っているそう。九州味噌を使ったお味噌汁も染みわたり、エネルギーチャージ。大盛り無料だと言うのでついつい盛り盛りごはんを食べてしまいました。

画像1

わたしは焼鮭定食を、だんなさんは塩サバ定食をチョイス。

画像3

和食に合うお茶もとっても美味しかったです🍵

ちなみに、お隣には市場があって鎌倉お野菜や干物などが手に入ります。ちょうど私が大好きなバターピーナツ🎃🎃🎃が出回っていて買いたかったのですが、さすがにランニングリュックで背負うわけにもいかず、次の目的地へ。

画像5


ここからちょっとロング走に入ります。
登り道やトンネルを抜けてしばらく走り続けると、

じゃん!!

画像4

お目当てはマーロウのプリン🍮

期間限定ということで、栗のプリンをいただきました!!ものすごく濃厚でほんとに栗を食べてる感じがします。とっても固めのプリンです。🍮

一個ひとりで食べると本当に満腹。
帰りはしばらくウォーキングして復路も頑張りました。

全行程約22kmほど。久しぶりに冒険して遊んだ気分になりました。そういえば昔はよくひとりで山に行ったり旅行に行ったり、結構アクティブに動いてたなーと。外に行くとそれだけはじめましてさんと仲良くさせてもらったりして、いい経験させてもらいました。。色々記憶がよみがえる・・・

帰りはもう鎌倉の市場が閉まっていて、バターピーナッツが買えなかったのが残念でしたが、楽しい旅ランならぬ食べランでした!!寄り道したいところがいっぱいあったので、またいくつかお店をチョイスしてレポートして行きたいと思います。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?