きままにかきたくなって

もう2か月もたっていました。

ここにこなくていいということは、元気であった証拠なのかもしれません。


と、いうことは少しまた体調が落ちてきました。


人のなにげない声や行動が気になるようになったり、眠りが浅くなったり。


なんでかというのを振り返ると、

体調もいいことと、新しくはじめた薬の影響で生理がこなくなってしまい、

新しくはじめた薬を徐々に減量して、今は飲まなくなっている、このことが原因としてありそうです。


なんともいえない、バランスのとれなさ。

そして生理もきていないので、ホルモン剤を飲んで。

向精神薬を減らし、ホルモン剤を増やす


これがわたしにとってはとても苦しいみたいで。

でも生理がこないと、こどもを授かりたいわたしにとっては、

そこを整えることが必要で。


バランスのとり方が難しいです。

なんでもストレスコーピングになるように、いろんなことをやってみたらと心理士さんの言葉がよぎるけれど


掃除をすれば洗濯をすれば少し気が晴れる気がしながらも、

横になっていたい。


なにかをしようにも、同居している義母に声をかけなくてはいけないのもめんどうで。

身近でコロナが出ていて少し過敏なのであまり出かけるにもという気持ちもあったり。

しまいには何もしない義父にもいらだってしまったり


無駄に感情が動くのを感じてしんどい週末でした。


旦那さんは昨日は夜勤明け、今日も仕事でいません。

やっぱり彼がいない週末ならめっきり一人でないと義実家にいるのはしんどいなと思ってしまいました。


わたしの家ではやっぱりないような、そんな感覚です。

昔すんでいた家を思い出します。

よかったなあ。あのときは。と。

そういうときもある。


一人になりたいな。

人がいる安心感を欲したいときもあれば、

一人になりたいときもありますよね。



今こうして文章に向かっていると

少し一人になれている気がします。

同じ階にいる義父の生活音でさえ気に障ってしまう

義母のちょっとした一言の言い方に腹が立つ

かなりぎりぎりですね。

今日は眠剤飲もうかなあ。

なにをすれば、すこし解消になるかなあと考えながら

文字をうっています。

ルイボスティーを入れてみました。

最近はまったゼルダの伝説のBGMをかけて。


ゲームの世界にいれば少しましのような気がするんですが、

年なのか、目が疲れてしまうんですね。

でもゼルダの伝説はよかったかもしれません、幸いに。

地道にコログを集めるのが最近の日課です。

こうしてかくと、少しはコーピングできているのかなと思うことも自分にとっては大切なのかもしれませんね。


眠たくて眠たくて、ずっと寝ていた休日でした。

それだけ体も疲れていたんやよといってあげましょうか。

明日からはまた仕事です。

仕事でもストレスはどんどん増えていきました先週でした。

信頼していた上司を信頼できなくなったり

何を頼ればいいのかわからなくなったり

ひたすらに仕事は増えたり


なにがいいことに向くのだろう


と思いながらの日々でした。

それぞれに気分のむらがあることは理解します


でも最小限のコミュニケーションはきちんととってほしい。

大人なんだから。

と思います。


きちんとコミュニケーションをとれるだけで今はよしとしないとまたストレスが増えそうです。

部署替えをしたほうがとか、仕事をやめたほうがいいかとか

また考えている。


そういうことを考えることもしんどいので、

考えたくもないのです。


でもここに書いていて少し落ち着いてきた気がします。

こういう時間を大切に


自分を大切にするのが今の時間だよと

職場で唯一わたしを理解してくれる部署外の上司は言います。


わたしもそれでいいと思います。



今は

自分を


大切に。


コログの実、あつめてきます。

switchの画面でやるとしんどいので、テレビでやろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?