見出し画像

夏祭りのマジック

九州は大牟田市の大蛇山祭りに行った。

夕暮れ前から山車が良く見えるポジションに陣取り、ビールを飲みながら時が来るのを待った。


山車が出てきて、祭りの本番。

山車の上のお兄さんたち、なかなか鯔背。

左右に揺れる大蛇の大きな口から、花火が威勢良く吹き出します。

大蛇の頭、デザインといい、カラーといい、artだわ。


もう、花火がこれでもかと吹き出します。


次第に熱気と不思議な興奮が漂い始め、みんなが祭りのマジックにかかってしまう。

心の奥にずーっとくすぶっていた嫌な事も、もうどうでもいいやと思えてしまう。

今夜の大蛇の吐く花火と一緒に燃え尽きてしまえば、チャラにできる。


そんな、夏の祭りの不思議に浸った夜でした。



#夏の思い出 #art #祭り #三池大蛇祭り #楽しい





この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?