事務局にしか出来ないこと

こんばんは。

今日はライブ2本でした。

みんなのひたむきな顔が見れる
NSCの教室も好きだけど
嬉しい顔、悔しい顔、
全力が見られる舞台での顔も好きで。

そんなみんなの全力が見られるのは
NSC生や若手を担当した人にしか
味わえない特権だなあと。

つくづく担当して間近で味わえる事を
幸せに思っております。

と同時に
やっぱり若手に対しては
社員として熱い気持ちだったり
本気、全力っていう
暑苦しいことばだったりが
改めて大事だなあと。

若手にアドバイスって言っても
ぼくたちは芸人でもないし
芸人になったこともないし
できることは全力で向き合って
本気で背中を押して
過去の経験値で熱を持ってアドバイスすることしか出来なくて。

それって一見無意味なように思えるけど
ただ、逆に
芸人さんや作家さんでは出来ない
ずっと成長を見守る立場だからこそ言える
事務局の意見は
成長においては絶対に必要で。

明日から新年度の生徒にも会い始めるけど
今日、ライブをやってみて
ぼくたち事務局が発する意見も
めちゃくちゃ大事なんだと
改めて感じた。

芸人サイドからしたら
鬱陶しいかもだけど
やっぱり事務局としては
今年も熱い気持ちだったり
本気、全力っていう
暑苦しいことばだったりを1番大切に。

少しでも説得力あるように
みんなのことをたくさん
見て、知って、理解して
熱い気持ちで見守っていきたいと思います。

では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?