見出し画像

凝り固まった考えのほぐし方

おはようございます。

若い頃から
最近まで音楽を聞くのは傾向が決まってた。

いわゆるメジャーの部類ばかりで
自分の好きなメジャーな曲だけ。

それがサブスク加入の影響もあって
とりあえず毎週時間を決めて
ニューリリースの中で
タイトルで惹かれた曲は
全部聞くように。

曲は時代を象徴するとよく言ったもので
それをしてるだけで
今の流行に乗れてる気がして。

そして、何より
いままでなら決まってた音楽の傾向が
全くなくなくって
有名・無名問わず幅広く聞くようになった。

これがすごく自分の中ではいい傾向で。

今までの価値観を破壊して
常に新しい価値観を創り出してる気がして。

36年間も生きればそりゃあ
何をするにしても
凝り固まった考えができてくるわけで
それをなかなか
柔らかくするって難しいんだけど
毎週幅広く音楽を取り入れてたら
好みが凝り固まらないのが良き。

音楽に限らず
凝り固まった考えを柔らかくするために
常に新しい情報を取り入れる習慣が大事だな。

頑張っていこう。

今日のメモ
・我が家も都心に住むか郊外に住むかまずはそこからでした。

・言葉も一長一短で使い方1つで大成功したり、大失敗したり様々。

・腰悪いのに、すぐ座りたがるって腰からしたら矛盾してたんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?