見出し画像

ほどほどが結局は最強説

おはようございます。

2歳を迎えた娘のやんちゃっぷりがハンパない。

とにかく怪獣。

自分の思い通りならなかったら
とにかく思い通りになるまで泣き叫ぶ。

見てないとすぐにイタズラ。
ありとあらゆるものを隠したり
扉から出したり。

上の息子は育てやすくて
困らされたエピソードが本当になかったため
手を焼くとはまさにこの事で
特に妻はもう泣き叫ぶ娘に一日付きっきり。

ただ、その分
ご機嫌な時は愛嬌振り撒くだけでなく
チャンスあればこちらを笑わせようとしてくる
家族のムードメーカー。

しかもお人好しで
お世話もちゃんとしてくれる。

飛んだ落差。

バランスが整ってる人より
長所を伸ばして
個性が強ければ強い人に
なってもらいたいと思ったけど
流石に、この個性の強さは想定外。

どんなに健康なものでも食べすぎたら
身体に悪いって言うし

芸能界だってスーパースターになるのは
変な人で
めちゃくちゃ変な人は売れるかもだけど
スーパースターになれない。

世の中なんでも、ほどほどが結局は最強説。

もう少し理解できるようになったら
娘もほどほどにやんちゃという
レベルまでに教育していきたい。

今日のメモ
・レッドブルは大事な局面で
スイッチを身体に入れたいときに飲んでるので値下げは嬉しい。

・もちもち、チーズ、まる なんか好きな3語が並んでて美味しそうだからこれは食べたい。

・感じのいい人を目指してるけど少し緊張感をもって貰えるようにはなりたい。

・メールはわかりやすく要件を明確にがモットー。

では、また明日。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?