見出し画像

もう50回以上ぼくが失敗してる事

こんばんは。

寝る時間は感情が動かないので
極力寝ない生活を送っています。

一時期は、眠くなった時だけ寝ることにしようって言って
起きれるだけ起きて眠くなった時に
少し寝る生活してたくらい。

さすがに、それは1週間くらいで体調を崩したのでやめましたが
せめて少ない睡眠で生活がしたくて
何年もかけてショートスリーパーに。

そんなショートスリーパーのぼくにとって
子供の寝かしつけがなかなか苦難。

休みの日くらいは子供たちと
絵本読んだり、ふざけ合ったりしたくて子供と一緒に布団に入る。

ただそこで朝まで寝てしまうと
約8時間~9時間近く寝てしまうので
寝るのもったいない論を固めているぼくとしては
寝かしつけたら絶対に起きて
自分の時間を作ろうと思っているのに
子供と横になってたら普段寝てないから
間違いなく自分も寝てしまうのだ。

もう、これをかれこれ50回以上は繰り返してる。

学べてない。

今日も、20:00に布団に入りすぐに起きるつもりが
さっき目覚めて。

さすがに、起きないと自分を奮い立たせて
家事して、インスタ投稿して、note書いて、筋トレして
3:00には寝る予定だけど
これ、生活のリズムが悪くなるから嫌だなあ。

子供の寝かしつけで寝ない方法あれば教えてほしいです。

今日のメモ
・考えが浅いと言われがち。もっと思慮深い人間に私はなりたい。

・これは知らなかった。単純に付け合わせとしておなかいっぱいになるからだと思ってた。

・世の中には意味がないことの方が多い気がする。そういう意味ではこういう発明も嫌いではない。

・イタリア人が認めたサイゼリヤ人気メニューって記事の見出しだけで気になる。

では、また明日。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?