見出し画像

さけるチーズをさかないで食う。

ものすごい勢いでハマっている

先日、コストコに行ったのだが、さけるチーズが売っていた。よくコンビニやスーパーに売っている小分けになっているものではない。箱である。

小腹が空いた時に食べているのである。パッケージにも写真があるように、あの棒状のチーズは縦にさくことができるらしい。いやむしろさくことを前提に作られているのだろう。
しかしぼくはさかない。さくことなく、あの親指程度には太いままで、かじりついている。

妻には馬鹿だなと言われる

さいたほうが美味しいのに。
そう妻は言う。
そんなはずあるかい!
ぼくは反論する。
さいてもさかなくても味は変わらないだろう。というかそうやってチビチビ食べるのが、味を分散させてしまっているようでどこか惜しいのだ。

頭からかじる。意外と短いので、すぐ食べ終わってしまう。しかし噛み応えはすごい。
皆さんはいかがだろうか。さけるチーズをさかないで食うというアウトローな選択。

ちなみにプレーン一択です。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?