見出し画像

バック・トゥ・ザ・フューチャー2 (映画 1989公開)

主人公・マーティとドクがデロリアンに乗ってタイムトラベルする話。前作は過去に行き、マーティの両親の仲を取りもってきたが、今回はマーティの息子達の危機を救いに未来へ行く。

今回も破綻無く、素直に楽しめた。むしろ、パート1と一緒に制作したの?と思うくらい、前作を巧みに絡ませており、プロの技を堪能できた。

それにしても、マーティの適役ビフは凶悪度の増したジャイアンのようだ。やる事なす事全てが悪事、マーティはどうやって勝つのかハラハラし通しだった。

今回の舞台は2015年。今から5年前が当時の未来という事で、実現した製品はあるのだろうか。空飛ぶ車は現実味がない。が、スマホやらIT産業がここまで発達するとは、当時なかなか想像できなかったのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?