見出し画像

Shall We Dance? (映画 2004)

周防正行監督「Shall we ダンス?(1996)」のハリウッドリメイク版。

物語はさておき、一番印象的だったのはジェニファー・ロペスの美しさ。これまで彼女の事をそんなに良いとは思わなかったし、人気絶頂だったころも何処がそんなに素晴らしいのか?とむしろ否定的な目で見ていた。
しかしこの映画の彼女は本当に魅力的!ダンスも素晴らしい。

日本版が大好きなせいか、このハリウッド版は正直イマイチだと思った。キャスティングは良いが、物語の芯がつかめない。日本版を最近見てないし忘れてるから、こんな展開だっけ?と戸惑った。近いうちに日本版を見たい。

とにかくジェニファー・ロペスの美しさが際立つ一本だった(くどいけど)。それに気づいたのが最大の収穫。


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?