見出し画像

正月疲れ…、野菜を食べよう

皆様、大変遅蒔き乍ら本年も何卆よろしくお願い致します。
旧年中は色々とお世話になり、誠にありがとうございました。
皆様方の良き令和5年・皇紀2683年を心より祈念致します。

お正月に着飾ってみました。

…さて正月明けも久しく、丁度今時分にお休み中の不摂生が祟ってくるものでございます。
普段は小食の癖にここぞと云う時に恐るべき食欲を見せる私は地元の友人からは「バキュームさん」と呼ばれており、ついつい正月料理に酒にお菓子にお餅に何やらかんやらで色々と胃に負荷を掛けていたのでありました。

今年のお正月料理

そんな食生活が長く續く筈も無く、はや七草を過ぎてからはお軆を勞わる様に心掛けております。

…それに加え、正月の出費が少々痛手となってくるのが概ねこの時期なものでございます。
丁度明日は朝一の新幹線に乗って出張でございまして、今日は残り物で簡單に夕飯を濟ませた次第でございます。

丁度お野菜も不足氣味だったものですので、冷蔵庫に残っていたカブとトメィトゥを使います。
…で、作ったのがこちら………

スライムベスが現れた!?
しびれくらげが現れた!?

恐ろしく手抜きで粗末な献立ですが、たまにはこう云う日もあります。
明日の準備もしなくてはなりませんし後片附けを簡單に濟ませたいお年頃なのです。

それでもわざわざ目と口を紙で用意して濡れた野菜の表面にペトっと貼る位はゆとりが欲しいものです。
どんな時でもこう云うくだらない事を全力で樂しむのが私の健康の秘訣だと思っております。

しびれくらげの攻撃!
痛恨の一撃!!

…さて、明日は朝7時には上野驛の地下ホームに行かなくては………。
ついでに新幹線の中で飲む珈琲の準備もしとこっと…!
それでは皆様、良き週明けを………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?