見出し画像

6粒目 スタジオジブリの助手を夢みて。

こんばんは!なかです。人間関係に悩むことも多いですが、京都という土地で色々なときめきや憧れに出会いつつ何とか頑張っています。

今日は私の最近できるようになったことのお話です。

・・・なんだか、23歳の文章じゃないですね(笑)

でもいつ何時でも、”できることが増える”ということはとっても嬉しいものですね。これまで岡山大学の学生の私から、社会に属する私として進化し、その肩書きや自分の行動に責任を伴うようになったからこそ感じることかもしれません。

そんなこんなでご報告。

私、絵が描けるようになりました!(^O^)

そうなんです、まだ模写することしかできませんが、目に見たものの空間や色合いを把握し、自分が思い描くように描けるようになってきました。

出会いは、もりこと行った「三鷹の森ジブリ美術館」で宮崎駿さんの水彩画セットを購入したところから火がつきました。この水彩画セットすごいです。三鷹の森美術館で出会って一目惚れ。

もりこと一緒に行った思い出の場所から、こうした素敵な自分のしたいことに繋がるなんて嬉しいなあ😌

画像2

小さい頃の私に教えてあげたい(笑)

ジブリの作品が小さい頃から本当に好きで、好きで好きで好きで!三鷹の森美術館に初めて行った時も大感動。ジブリ愛がありすぎて、中途半端な絵を描きたくなくてジブリはまだあまり描けていません(⌒-⌒; ) もうちょっと上手になったら本腰を入れて描きたいなあ。

ジブリを描き貯めたら、またノートかきますね!


最近描いた絵を貼っていきます。最近は某アニメの絵しか描いていません。煉獄さんが大好きです。

画像1

言わずと知れた無限列車編・・・私も大号泣しました。一番好きなシーンを描きました。煉獄さんは色鉛筆で塗って後ろの朝日は水彩画で表現しました(^O^)

画像3

画像4

しのぶさんと善逸!この絵たちは会社の先輩方にプレゼントしました。誰かのために絵を描くことがこんなに楽しいとは!モチベーション上がりまくりました。

画像5

こちらは今日の朝描きました(^O^) みつりちゃん!

そんなこんなで!

絵描きとしての私が誕生しました。まだまだぺーぺーなので、絵描きさんともっとつながりたいなあ。


絵を描けるようになって、世界がとても色づいて見えます。


ピンクと青のグラデーションが素敵な夕方の空の色、
わたあめみたいな真っ白な雪がふわふわと落ちてくるところ、
空の中にアクセントとしてたたずむ京都タワー、
ふと目に入った看板の色合い、季節ごとに顔が変わる木々など・・・。


”色”って素敵だなあ、とっても美しいなあと毎日思うようになりました。

自分の表現したいことを自分の色でカタチにしていくことができるようにこれからも頑張ります!





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?