日本が好きだから、日本人に元気になってほしい

2月に、最近本読んでないな、古事記を読もうと思いつきました。活字が好きなので、なんでもよかったのですが、その思いつきがきっかけで、好きなYouTuberができました。

考察が深くて参考になるし、話の聞き方が上手で癒されるし、何より日本や日本人が大好きになりました。

日本の古代史の考察動画が多いです。最近出た現代日本についての動画は、色々な人に見てもらいたいなと思いました。

歴史でも現代社会のことでも、社会の仕組みを分かりやすく話してくれるところがいいです。

仕組みや隠されていることを知って、私は日本が好きになりました。日本人でホントによかったと心から思えるようになりました。

自信を失っている方、閉塞感を感じている方、仕組みを知るのもいいかもしれません。

https://youtu.be/44COQh1FPAA?si=ux3OzpSlqhDjBpla


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?