見出し画像

CLOSE FAMILY-べランディングで焼鳥パーティー-

こんばんわ。
おっちょこママです。
今日は家族のお話を書きたいと思います。
お暇な時に呼んでくださると嬉しいです。

家でBBQをすることが夢な夫婦

私も旦那さんも生まれたところは違いますが、
家の目の前が道路。という境遇。
家でBBQをした同級生が羨ましくて仕方ありませんでした。
家でバーベキューをするとなると・・・歩道でBBQ。
かなり迷惑な住民です。

家でBBQをしたい!
周りに迷惑をかけずに!!!
そんな私たちの希望を叶える『べランディング』!!
我が家の周りは飲食店が多いので、ベランダでBBQをしてもご迷惑にはならない!!
ならするしかない!!
ということで我が家ではべランディングでBBQをすることにしました。

必要な装備と床の材質

まず、第一にベランダの床の材質を調べるところから入ります。
我が家のベランダの床はFRP防水の床材です。
直火はしないまでも、もし火が床に落ちたら大変!
そのため、防火シートを購入しました。
常に敷くのではなく、BBQをするときのみ敷くようにしています。

そして、BBQの装備。
旦那さんのお父さんが昔、家族でキャンプをよくしていたそうなのでBBQセットを譲り受けました。
ですが、我が家は使っていません。
実は譲り受ける前にもっといいスーパーレアアイテムを手に入れてしまったんです。
それは、、、
Iwataniさんの炉ばた焼器 炙りや

カセットガスが使用でき、安全にべランディングでBBQができる優れもの!

使う時には、
防火シートの上に椅子やテーブルを用意して、炙りやをセット。
食材を置いて、着火。
掃除も楽で何より安全です!!
炙りやが我が家に来てから、早2年を過ぎました。
家の中でも楽しめますし、何より美味しい!!
家の中だと焼肉の匂いが気になる。煙が気になる。という方はぜひ、べランディングで炙りやを使ってみてください。
(周りのご迷惑にならない程度に。ですが。。。)

今夜は焼鳥パーティー

そんなスーパーレアアイテムを手に入れた我が家。
最近、春めいて暖かくなっているので、ベランダの掃除をした今日。
べランディンで焼鳥パーティーをすることに決定しました。
焼鳥はいつもは家族で串うちからしていますが、今日は部屋の片付けをしたり掃除をしたりで疲れたので、業務スーパーさんで購入してきました。

暖かい春の空気と空の移り変わり。
爽快感とゆったり感。
全てが最高でした。
焼鳥も美味しく、いただきました笑

べランディングは気分転換に最適!!

真夏だと日焼けやベランダの床が熱くなるので、これから対策していきたいと思いますが、
べランディングでコーヒーやお茶を飲むだけでもいつもと違った雰囲気で気分転換できます。

ぜひ、お試しください!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?