見出し画像

御徒駅町の幽霊列車 AIが語る山手線の嘘怪談 御徒町駅編 JY04

話題のAIチャットボット「ChatGPT」に怪談の質問をすると、なぜかあいつは嘘をついて創作怪談を語り出す
しかもこれが内容がとんちんかんで、狙ってるんじゃないかという間違いをする
妙に面白い

というわけで山手線の各駅をネタにnote作ってみることにしました
数年経ったら「昔の対話型AIの精度はこのぐらいで、嘘つきのボンクラだった」という歴史的な記録にもなると思うです


幽霊列車

御徒町駅のホームで列車を待っていると、いきなり現れたという「幽霊列車」の噂があります。
車両は白く、車内には乗客の姿が見えるといいますが、停車駅はなく、止まることもなく通り過ぎていくとされています。




神田川の女

御徒町に流れる神田川には、「神田川の女」と呼ばれる幽霊が出没するという噂があります。
その姿は、顔を隠した白装束の女性で、神田川のほとりを通る人々に出現するとされています。

でも知ってるかい、御徒町駅周辺には神田川流れてないんだぜ!


伝説の路地裏


御徒町の裏通りには、昔から「伝説の路地裏」と呼ばれる怖い場所があるといいます。
そこには、悪霊や幽霊が出没するとされており、人通りが少なくなる夜には、怪奇現象が起きるという噂があります。

回答の情報量が少なすぎるわ…


御徒町の駅員

御徒町駅には、不思議な駅員の話があります。

その駅員は、不定期に現れるといわれており、制服を着ているものの、背後から見ると顔がないという特徴があるとされています。

「背後から見ると顔がない」というのは、どういう感じなんだろうか
「うしろの正面だあれ」系?

御徒町の老婆

御徒町の老婆 御徒町には、夜になると現れる「御徒町の老婆」という幽霊がいるといわれています。

その老婆は、髪を下ろして白装束を着ており、目撃した人々は、その後しばらくの間、不吉な予感に襲われると言われています。




山手線駅の嘘怪談

その他の駅の嘘怪談


東京心霊スポットマップ

というマガジンも作ってます。こちらは本物に行ってます




この記事が参加している募集

AIとやってみた

都内探索とはいえ、交通費などの諸経費で毎回数百円~はかかりますです。 有料noteも全く売れてないので、正直今は記事を書くほど赤字状態です。 サポートしていただけたら記事作成の助けになります。よろしくお願い致します。