見出し画像

季節の花

先日、ようやく念願のタイムリーに咲く花を見に行くことを決心し行ってきました。

その花というのはチューリップ。

何故躊躇していたかというと、チューリップが咲く時期はだいたいGWあたりで、混んでいることが嫌で行くのをためらっていました。ですが、どうしても見たいという思いが募り、今回見に行くことを実行しました。

チューリップを見る目的地は富山県砺波のチューリップ公園で、行きは北陸新幹線、帰りは貯めたANAのマイルで飛行機で帰る日帰りの旅でした。

まず新高岡まで新幹線に乗り、そこから城端線の砺波まで行って、チューリップ公園までシャトルバスです。

やっと着きました‼

実はとてもお腹が空いていました。腹が減っては戦はできません。

開設ブースで富山名物白海老天うどんを食べて腹ごしらえ。

いざ出陣!!

綺麗ですね(≧∇≦)

老いも若きも心を奪われるチューリップ畑。

あのチューリップの塔の上にはシルバーマダム達がはしゃいでいるじゃありませんか。

こんなチューリップや

こんな変わり種チューリップ。

チューリップを活かしたこんな素敵なオブジェが

ありました(≧∇≦)。

こんなにたっぷりチューリップを見たのは初めて

そして、チューリップソフトクリームを実食。

微かにチューリップの匂いはしたかな?!

それからチューリップ公園をあとにし、

富山城に行き、富山駅で夕飯を取った後

空港に向かい飛行機にて東京へ帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?