見出し画像

note再開!

こんにちは。
オーシャンキッズクリニックのオーちゃんです。
久しぶりにnoteを開いたら..!
1年半ほど空いていました。
また少しづつ投稿していこうと思います。

最近はインフルエンザや、胃腸風邪が流行しています。
また、コロナ禍から以下のような患者様からの訴えが多くあります。
それは、
「なんとなく体調がすぐれない。」
「風邪がなかなか治らない。」
「治っても、すぐ新たな風邪を引く。」
です。

考えられる要因は多々ありますが、
やはり特効薬はなく、
”健康な身体作り”に最終的には行き着きます。
病気にならない、なっても自分で回復する力・知識を
このnoteでも発信していけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?