見出し画像

パパ不在の週末。母と子3人で過ごす休日②

パパ不在につき、娘2人と3人で過ごす日曜日。

前日はとても寒くて、最高気温3度だったかな。
雪もひらひら舞っていました。

まだタイヤの履き替えをしていないのですが。

またこの週末も寒波がやってくるとのことで
そろそろ道路の凍結や大雪にも備えなければと思います。

そんな土曜日の寒さから一転、ぽかぽか陽気の日曜日。

溜まっていた洗濯物を畳んで片付け、
トイレ掃除も念入りに。

その間娘たちは自分たちで考えた遊びを
次から次へと楽しんでいました。

途中トコトコ駆け寄ってきて、
タオルを畳むのを手伝ってくれたり。

最近の子供たちの遊びは
まず衣装チェンジから始まります。

「お着替えチェンジー⭐︎」
といって好きな服を引っ張り出して
着替えてポーズをとり、
写真撮影するよう言われるがままに何枚か撮影📷

そしてお家ごっこや保育園ごっこをして楽しむ2人。

家事もひと段落。

お茶を淹れて、
お茶菓子と一緒にいただきました。

手作りベイクドチーズケーキとLUPICIAのお茶

普段はスーパーで購入したお茶を
急須やティーポットで淹れて飲んでいますが、
休日にちょっと贅沢気分を味わいたいっていうときに
LUPICIAのお茶(ティーパックのもの)を飲んだり。

LUPICIAのお茶は種類もたくさん。
香り豊かでお茶好きにはたまらないです(^^)

ちょっと高級で普段はなかなか手が出せないけど、
年末年始に売り出す福袋などお得な時に購入してます。

今年も残るところあとわずか。
今から福袋、楽しみです。

家族や友人など、
大切な人たちへのプレゼントにもおすすめです🎁

ティータイムで一息ついて、
少しは外にも出たいなぁと
向かった先は図書館。

借りていた本を返し、
みんなそれぞれ好きな本を借りました。

気持ちのいい青空の下
芝で走り回る次女と
借りた本をさっそく読み始める長女。

自宅に戻り
お昼を食べた後はゆっくりと過ごしました。

夜は前から約束していた回転寿司へ。
2人のお気に入りはデザートの「わらび餅」

2人の幸せそうに食べるお顔が見れて
ママまで幸せな気分に。
お腹もいっぱい。

翌日は仕事に子供達も保育園なので早めの就寝。

パパは月曜日に無事に帰ってきました。
保育園から帰ってくると
大好きなパパが家にいて大喜びの子供たち。

チョコレートのお土産をさっそく開けて
パクっ!みんなで分けて食べました。
夕飯前だったのでちょっとだけね。

静岡土産のチョコレート。
ほうじ茶味が一番のお気に入り。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?