見出し画像

「お湯が沸きました!はじめます!」がスタート!

本日、オンラインコミュニティ「お湯が沸きました!はじめます!」がスタートしました。
何かと立ち止まることも多かった2020年。今年に入ってからもまだ以前のように人と会えなかったり、出かけにくい日々が続いていますね。
私自身ももっと色々な人とお茶のトピックについて話したり、気軽にコミュニケーションをとれる場があったらな~と去年から考えていました。

このコミュニティでは、お茶を知る、考える、伝える、行動してみるをテーマに、メンバー同士で毎月いくつかのトピックスについて考えたり、話し合ったりして、お茶パワーをあげていきます。

お茶農家さんやお茶屋さんではないけれど、お茶にまつわる仕事をしたいと考えている方も、お茶×〇〇を楽しんでいる方も、そんなに詳しくないけれど、ただお茶が好きという方も誰でも参加OK。

オンライン上でのやり取りにとどまらず、お茶屋さんやTEAスタンドなどを巡るOCHA cruiseやメンバー同士で集まって”お湯が沸きました!はじめます!」の作戦会議をする場も設け、最終的には、メンバーの皆さんと一緒に、お茶イベントを企画・開催も考えています。

お茶の淹れ方を学ぶ…といった場ももちろん楽しいのですが、私が”あったらいいな”と思うお茶の場はもう少し既存の枠にとらわれない自由でワクワクするような場所です。
見たことのないお茶。見たことがないお茶のイベント。そんな発想ありなのか…そんな可能性を楽しみながら、メンバーのみんなと一緒にお茶を深めていきたいと思っています。
面白そうと思ってくれた皆さん、是非一緒にお湯を沸かしましょう!!

こちらから参加できます
https://music-book.jp/salon/detail/42

【 お湯が沸きました!はじめます!Monthly Flow 】※追記しました

「かんがえる」「しる」「うごく」

「かんがえる」

・ 毎月、お茶にまつわる”かんがえる”をpickup
・ 毎週“かんがえる”ためのいくつかの情報(記事や動画など)をシェア します。
・ 月末に開催するオンラインを中心とした交流会やミーティングにて月のまとめのアウトプット(参加自由)

「しる」
・毎月お茶にまつわる”知る”をpickup
・毎週”知る”ための情報(記事や動画など)をシェアします。

「うごく」
メンバーの方から「こんなやってみたい」という声があがった際に、形にしていこうというプロジェクトです。例えば「お茶イベントを開催したい」「こんな商品作っちゃおう」などなど。

今までの私自身の活動や失敗談、どのようにお茶の仕事を始めたのかなどはもちろん、”今気になる”な話題もシェア。
サロンメンバーの質問やお悩み相談にもちょうど良い温度でのります!

みなさんとお湯を沸かせる日を楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?