見出し画像

続・愛した日

買いましたか?

「私のおじさん」初回、aikoを聞くために録画していたけれど、

聞っこえねえーー!!

逆にモヤモヤして、そこから全く見てませんでした。

久々に見てみると、

前よりは聞こえるかも。

うーん、やっぱり逆にモヤモヤする。

いつ発売かだけでも教えてくれ…。

その前にこの世がなくなっちゃってたら
風になってでも「愛した日」を待ってる…。

とまではいかないけれど、待ってる、よ…。

どうせ、いや、どうせなんて言っちゃダメだけど、どうせ福岡最終日に歌うんでしょ?

そして前日に参戦した私をまたモヤモヤさせるわけでしょ?

なっ!そんな私に朗報がっ!!
配信リリースとな!?
しかも8日!?
発表から翌日配信!?
ライブは9日!?

心の準備をさせてちょうだいよ…。&LOVE…。

西野カナが休止を発表した今になって、会いたくて会いたくて震える、ならぬ、聞きたくて聞きたくて震える気持ちをやっと理解した私なのであった…。

ハッ!と思った時にはなんと24時を5分過ぎていて、初めてiPhoneに走り寄るという経験をしました。

アイチューーーンズ!

アイテムを利用できません。

アイチューーーンズ!!!!

血相を変えてaiko officialに戻ると、ファンの方々が一斉にモヤモヤな真情を吐露している。

しかし、そこはさすがaiko。
すぐにスタッフに確認してからの謝罪ツイート。
aiko好き…。みなさんが沢山リプしているので私はあえて言わないけれど、気持ちは同じ。
aiko好き…。

まぁ、じゃあ起きてからでいいっしょ。
そんな風に思えたらどんなに楽だろう。
一時間もするとあっさりダウンロードできるようになっていたが、たった一時間でしょ、なんて言わせないし、絶対に言わないで欲しい。

aikoの新曲を待ちわびる時間で私は一曲書けるかもしれない。aikoばりのラブソングを。

んなこたあどうでもいい。
愛した日の感想に移ろう。

ドラマで初めて聞き、あまりよく聞こえないながらもミディアムテンポかな、というのは理解した。

こういう曲は意外とここ数年のシングルではなかったような。
一番ジワジワくるタイプ。

フルで聴いて最初に思ったのは、声と歌い方が抜群に好き、という曲のことやないんかいっていうような感想でしたが、とにかく耳心地の良さがすごい。
なんなんでしょう、この嫌味のない絶妙に可愛くて透明感があってロングトーンが美しくて変にビブラートかけてこない、これこれ!これがaiko!!という安心感。

曲の印象は、個人的には、「あの子の夢」がなんとなーく浮かぶような雰囲気。
派手ではないんだけど、最もaikoらしさを感じる曲調。
スキ…です。
多分もう歌えます…。

今日も大好きでした。

aikoを愛した日、これからも続いていく。

9日のマリンメッセライブで私がこの曲を生で聞けたのか否か。

ライブのお話はここに収まるはずもなく次回に。

aikoのLLP21最終日そろそろ終了のお時間でしょうか?

本当にお疲れ様でした!

#エッセイ #日記 #aiko #LLP21 #愛した日




赤いストローを沢山仕入れます。