見出し画像

蚊のチャレンジ精神

この季節になると、くつろぐ私のもとに蚊が攻め込んでくることも多くなってきました。

運転中や睡眠中やキャンプ中(インドア派なのでしません)なんかに攻め込まれると勝てる気がしませんが、部屋でぼーっとしてる時なんて、勝てる気しかしませんよね。

しかし、彼らはやってくる。

今日もネットサーフィン中の私の右耳に、あのバレバレな音が近づいて来た。
夢中な私は正面から受けて立つこともせず、横目で見て、パシッと叩く。
それをスルッとかわした蚊は懲りずに再度向かってくる。
右手をグッと握って開くと、今度は見事に力尽きた蚊がパラっと床に落ちた。

ティッシュが遠くにあったので、後にするかとそのままにしておくと、急に元気を取り戻し飛び立つ蚊が視界に入った。

あっ…

蚊の行動力と勇気はすごい。

考える前に即行動。

私なんかよりよっぽど実践してる。

ん?もしかしたら冬にどこかで作戦会議なんてしている蚊のトップチームが存在して、そこでめちゃめちゃ考えられた配属先かもしれない。

くつろいでいる人間に近寄るのは蚊の世界でも最もリスクの高いチャレンジだろう。
下っ端の蚊がやらされるのだろうか。
はたまた逆に、成績上位のデキる蚊だろうか。

蚊 冬 作戦会議 検索!

#エッセイ #日記 #蚊 #夏 #六月






赤いストローを沢山仕入れます。