見出し画像

5小品目 タリシリ

なりたい自分と今の自分にズレがあって、たまにそれが苦しいように思う時がある。

見た目だったり、知識だったり、子どもへの接し方だったり、時間やお金の使い方だったり。

そのおおもとは「もっと良い自分になりたい」なのだけど、なかなか理想が叶わなくてがっかりしては自分を苦しめる。

ひどい時はこれがあると素敵な自分になれそうで、ものを買ってしまったり、明日からすごくがんばるから!と今日いちにちをだめにしてしまったり。

決して今の自分は悪くないのに100点じゃない自分はみそっかすのように感じてしまうのだ。

中途半端な頑張り屋さんは困りものだな。わき目もふらずにがむしゃらになれず、おもいっきりだらけもできず、いつも罪悪感がそばにいる。

でもオバハンになったので、そういうの、もーえーんにします。もーえーです。みんなももーえーにしましょう。足りるを知る、たりるをしる、タリシリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?