見出し画像

OWARAI NYLON感想

とうとう届いた!『OWARAI NYLON』!

登場する芸人さんを当てる絵文字クイズなど、発売前からかなり盛り上げてくださってたので、長いようで短かった待ち時間だった(🧅←これで4京ッスを当てれたのはママタルトファンとして鼻が高い)。

全組、ファッショナブルでドラマティックなお写真で目が幸せだった。特段目を引いたのは、マユリカ坂本さんの着ぐるみ✕無表情のシュールなカットや、ヨネダ2000さんの多幸としか言えないドーリーでありながらも二人の芯が表れたお写真、宇宙っぽくギラギラ輝く怪奇!のお三方、アメリカのギークみたいなママタルトさんのお写真だった。

ママタルトさんを、公園ロケ風とおうち風で撮っていただいたのは、個人的にすごくぐっとくる。ママタルトってかなり【暮らし】だから。マックとかコインランドリーとか、生活をしてたら必ず立ち会う現場に立ち上がるユーモアをめちゃめちゃポップにおちゃらけて表現していらっしゃるのがママタルトのネタだと個人的に思っていて、そんなコンビがかなり【暮らし】な(でもファッショナブルで非日常な)お写真になるのは、運命すぎる。肥満さん、日焼けそばかす風メイクが本当ににあってらっしゃる。美しい目が惹き立って仕方がないよ。ひわらさんの【ご機嫌】概念が、冬?の公園に降り立ったアロハとして顕現していて、これもまた最高!

インタビューも全組ラジオを聞いているのか!?と思うくらい、声や感情も乗って伝わってくるくらいの粒度。いいな、こんな記事書いてみたい。

ケビンスのコーナーでは、コンボイさんの会話できないけどとにかく人の良さ、仁木さんの平熱のギラギラさが特に伝わってきた。ライブの配信でも、コンボイさんがネタを飛ばして仁木さんに飛び膝蹴りされてるシーンをよく見るので、その延長としての二人の空気感がビシビシ伝わってきて、にやけてしまうようだった。

怪奇!のインタビューも、YouTubeを見てるようだった。アッパーに暴れるYes!アキトさんと、シュールにダウナーに狂うサツマカワRPGさん、先輩二人をいなしR1ラストイヤーに腹を痛めるどんぐりたけしさんの、この3人のハーモニーが文字でも味わえて最高だった!

芸人さんの見たことのない一面を見せてくださいながらも、大好きな芯の部分を掘り出してくださったスタイリングとインタビュー。プロフェッショナルの妙が光るとしか言いようがない!

こんな最高な雑誌を読めるときに芸人さんのことが好きで、幸せでたまらないよ。

この記事が参加している募集

読書感想文

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?