見出し画像

2022年 副業、ポイ活収支報告 ~楽天ポイント偏~

私は、昨年の10月から楽天サービスの利用をはじめ、今や生活の一部となっています。

実際私も、YouTube等でこういったお得な情報を得て実行し、少なからず生活改善につながっていますし、今となっては、やらない手はないサービスだと実感しています。

普通の会社員が、ゆるーく実行した結果を覗いていただき、いいとこ取りして、ご自身の資産運営の参考にしていただければ幸いです。

おそらく、皆さんやっているであろう楽天ポイントですが、自分と比べてそんなもんかと笑ってやってください。

まず、私が使っている楽天経済圏のサービスはこちら

  • 楽天カード:楽天サービスの入り口です。カードを作るだけでも数千ポイントを獲得できます

  • 楽天銀行:300万円まで利息0.1%

  • 楽天証券:積立NISAを購入

  • 楽天チェック:おこづかい稼ぎ程度

  • 楽手市場アプリ:こちらで購入するだけで、買物時のポイント+0.5%

  • 楽天トラベル:レンタカー、航空券の購入に使用

ふるさと納税も楽天のお買い物マラソンで購入しポイントを獲得しました。

改悪の続く楽天カードですが、総合的に見ればまだまだお得と判断し、私はもう少し継続して使っていく予定です。

そして私の昨年一年で獲得した楽天ポイントがこちら

トータルで 30983P 獲得することが出来ました。

楽天カードを作る際は、タイミングを見るのがオススメです。
楽天カードを新規で作成すると数千ポイントがもらえます。

しかしこのポイントが時期によって変わりますので、お急ぎでなければポイント数がたくさんもらえる時期をみて作成するのがベターです。

また、別記事で紹介しているハピタスを経由することで、さらにポイントがもらえることがあるので、そちらも要チェックです。

もっと楽天サービスを知りたい方はこちらをご覧ください。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?